FC2ブログ

甲子園

1ヶ月半ぶりの投稿になります。
ご無沙汰しておりました。

ここ数日の間に梅雨も明け、山形の夏らしくなってきましたね。
花笠も終わり、残すところ徳内まつり(地元・楯岡)と新庄まつり(地元ではないが馴染みのある場所)くらいでしょうか…(他の地域にももちろん盛大な祭りがあると思いますが、ごめんなさい。。。)

花笠はここ数年行ってません。
人が多くて、車駐めるのも一苦労!って感じで、正直あまり…って感じです。


話は本題に。
今年は日大山形が出場します、甲子園。
毎年楽しみです、あの興奮と涙の祭典。

今年は世界陸上もやっているので、勝手にスポーツサマーになりそうです。
ボルトが100mで金メダルを取れなかったことが残念。
他の人が金メダルとるとか考えられませんでした。
一気に男子100mへの興味が薄くなってしまいました…

ボルトはかっこいいし、なんかカリスマ性がある気がします。
多分引退してもチョコラチョコラとテレビに出そうなので、楽しみです。


そしてこのブログを書いている今、甲子園で山形代表が熱戦を繰り広げています。
すでに昨夏覇者の作新学院が負けるという大波乱。
今年はもしかしたらもしかするかもな甲子園。

目をかっ開いて、見守っていきたいと思います!!!!!!



今年の夏はどこへ行こうかと、家族で話になっています。
おそらく隣県になるかなと…

去年は秋保温泉に行きました。
なんかもう去年のことかと、ブログを書いていて思いました。

時が過ぎるのは早いもの…

9月に行く予定です。
実はこれ、自分の中ではかなり楽しみなイベントです。
温泉入れるし!旅館に行くまでの様々なレジャーで家族で遊び呆ける予定です。

野生の王国に行くことは決まりました。

他は今からです!!!!!



うちの会社も今期は残りわずか。
ラストスパートガンガンです!
ブログ書く時間はあるってゆ〜…これも仕事です。





話はさらに変わります。
最近物欲ッパねぇっす。
いろんなお店見てはあれも欲しいこれも欲しい…

そんな高いものじゃないんです。
お金ある人から「こんくらい買えばいいじゃんw」って鼻で笑われそうな値段のやつなんですけど、
欲しいんです、いっぱい。

総額3万くらいすかね…現段階では。5品くらいです。
なんか少し小さいものでも買えば過ぎ去る、一過性の物欲の高揚なんですが、その小さいものが見つからない!

ってゆうか、お小遣いが無くなっちゃったw
しょうがないんです…こないだ息子と南陽に恐竜動物園見に行ったんです。
そこで、最近おもちゃ買ってあげてなかったからって、
息子が持ってきた恐竜のなかなかでかいリアルな人形を買ってあげたんです。

そしたら無くなっちゃったw

いいんです、息子も喜んでたし!
自分の小遣いからなら、なんぼでも買ってやるぜ、息子よ!
限度はあるがな!パパだって欲しいもの山ほどあるし!!



って感じで、自分の中で精神修行してます。
耐え忍んだ先にあるものを早く見たいです。


おとといくらいまで欲しかったやつを、
今頭の中で思い出そうとしてるんですが出てきません。
なんだったかな…。


なんか家のものだった気がする…


忘れた。




おしまい
スポンサーサイト



Category: 趣味

オブラディオブラダ

車買いました。
ミニバンです。
以前のブログでSUVがいいって言ってて、嫁もいいって言ってくれていたんですが、
急に「やっぱりミニバンじゃない?」ってなりまして。

そうだよね、そりゃそうだよね。
SUVは子供らが大きくなってからにします。

今回買ったのはステップワゴン。
今は違いますが、初代が出た当時、ステップワゴンは売れなかったそうです。
売り方が悪かったのか、よくわかりませんが。

ここでテコ入れが入ったのが、広告です。
当時広告代理店に勤めていた、今ではとても有名なある人物が作成しました。

ご存知、佐藤可士和さんです。

オブラディオブラダの音楽に乗せたCMは、今でも覚えています。
懐かしいですね…。

それからです、ステップワゴンが売れ始めたのが。
今ではヴォクシーやセレナと並ぶミニバンになりました。

「売れる」広告を作ったんですね。
素晴らしいと思います。

そんな広告を作ってみたいです。
デザインを出しても、先方の意見でどんどん変わっていきます。
こっちはそれなりに考えて作っているんですけど…
好みじゃないのか、いっつも同じ広告になってしまいます。

つまらん。

こっちに任せてもらったら、たぶん売れますよ、その商品?
なんでそれができない?
しかも休みの日まで仕事させるんじゃないよ。

その車の魅力だなんだは、調べてから作りますしね、ちゃんと。
わかってね〜ようでわかってるんです。



会社で車を買ったことに気づいてくれた人は、加藤さんとマスオ・イノウエだけでした。
おかしいな、同じ駐車場に停めているのに。

そうゆうことを素直に言える人と、言えない人の違いですかね。
前者になりたいです、自分も。

もっと気づいて!
かっこいい車なんだから!

おしまい。
Category: 趣味

甲子園

甲子園出場校49校が決まりました。
これからが夏本番です。

甲子園をテレビで流しながら、畳の上でダラダラ過ごす。
夏の定番です。
音だけ聞いて、金属バットがボールを叩く音が鳴り響くと、テレビに一気に集中する。
あの感じ。
毎年大好きです。

甲子園をラヂオで聞いているといつも思うのですが、やはり実況中継ってすごく大切だなと。
実際に見ていない人に言葉だけで現場の雰囲気や一球ごとに変わる試合の流れ・応援している観客席を、
表現するあの技術。
匠です。

今年も楽しみです、あの感動。
ちなみに自分はバスケ部でした。



話は変わりまして、この季節多くなってくるのがゲリラ豪雨ですね。
先日も山形県内全部かな?でバケツひっくり返したみたいな雨が降っていました。

ドゥワーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
って。

その直前まで出かけていたから、よかったねなんて話しして。
割と長めのゲリラだったので、道路が川みたいになっていたらしいですね。
しかもその日のこれからの予定は息子の保育園での「夏祭り」。
止むのか止まないのか心配でしたが、開始前くらいには雨も止み、気持ち涼しくなっていました。

保育園での夏祭りは今年で3回目。
そんなに広くないホールに、全園児及びその保護者×1〜2人、そして先生方。

ぶっちゃけ狭いです。
そして、暑いです。
ましてや演劇もやるもんだから、子供たちは大はしゃぎ。
可愛いんですけど、そこから動くな!!!って感じです。

何はともあれ、綿あめ食ったり、かき氷食ったり、フランクフルト、おにぎりと、ちょっとの駄菓子。
なんかいろんなイベントもあって楽しいお祭りでした。

今週末は花笠ですね。
今年は祭りよりも、霞城公園の方が賑わうんじゃないかってくらい、ポケモンGOです。

マナーは守りましょう。
閉じ込められて全国ニュースになっているの公園は霞城公園くらいです。
マジダセェとはこのこと。
もっとさ、桜のライトアップとかで全国ニュースとろうよ…それこそ花笠とかね。


そんなことを思っていたら、今にもゲリラきそうだったので、その空と不思議なマンホールを撮影しました。
このマンホールには何か謎が隠されているかもしれない…。

「道しるべ」
0801_02.jpg

「なんかかっこよかった空」
0801_01.jpg

「KONOYONO OWARIみたいな空」
0801_03.jpg


以上です。
おつかれした。。
Category: 趣味

ファイナル

最近、NBAのFinal2016がありました。
見た方はいらっしゃいますでしょうか?

BSとかで見れるみたいですね!
いいですね!

昨年と同じ組み合わせだった今回のファイナル。
自分はキャブス推しでした。

カイリーが初戦から最後まで全試合出場して、圧巻のプレーでした。
キングがMVPを取りましたが、個人的にはカイリーです。

昨年もカイリーがケガをしていなかったら、今年と同じ結果になっていたかもしれません。

ウォリアーズが嫌いではなく、むしろ好きなんですが、2連覇ってあんまり面白くないんですよね…
こないだのAKBの総選挙もそうですが。
面白くない。つーか、一位の子が全然可愛くないと思うから嫌だ。

でも、NBAはどっちが勝っても文句無しに面白いとは思える。
ウォリアーズの3Pマシンガンは炸裂したものの、ディフェンス力でキャブスが上回ったのかなと感じました。

カリーも調子が悪かったわけではないでしょう。
でも、このファイナルに関しては、トンプソンの方が活躍していたように見えました。

なんにしても、刺激的な試合が続いていました…面白かったです。


話は変わって、先週末に娘のお宮参りに行ってきました。
早いものでもうすぐ2ヶ月です。
嫁と息子・娘は、嫁に実家に絶賛滞在中なのですが、毎日子供の写真が送られてきます。
かっっっっっっわい〜〜〜〜〜〜〜〜!みたいな。
かわいいっすから。
可愛い子はみんな好きです。
子供自慢です。

娘も2ヶ月にもなると少しずつポニョポニョしてきました。
可愛くて、スマホを見ては一人ニヤけています。
息子も可愛いんです、ほっぺたが。丸くてw

でも、本当は嫁と息子と娘の三人で撮った写真が一番欲しいんです。
写真を職場のデスクに飾りたいのですが、そのトリオじゃないと飾りたくなくて…

「送って!」って言っても、
「すっぴんだから無理。」で一蹴。
僕の想いは涙とともに無残にも砕け散るのでした…。

すっぴんでも可愛いんだけど…太った猫みたいでw
悪口じゃないです。オシャレの次に最高の褒め言葉です。


こっそり撮るとそれもそれで怒られるし…
ちょーだいよ、それくらい!


おわりw
Category: 趣味

法事

でした、週末3連休。
嫁の実家で。

じいちゃんが亡くなってから、法事があるたびに出くわす、近所の方々。

嫁の実家界隈では、葬式だなんだがあると近所が一斉に会します。
すげー仲いいんです、みんな。

新参者の自分は「だれ?」って感じ。
もちろんお互いに。でも所詮、多勢に無勢です。

アウェー感ハンパねぇ。
葬式の時はなおさらでした。

法事の10倍は人いたし!
しかも実家でやったし!
嫁はご近所付き合いしてて、どこいったかわかんねぇし!


なんとか溶け込もうとして酒つぎいって話したりするのですが…

何言ってっかわっかんね〜〜w
ってかんじで、「そっすね〜w」的な。


訛りは宝物だと、以前コナンで読んだことがあります。
確かにすっげ〜共感しますし、自分もすっげ〜訛ってます。
地元でも理解できない訛りを多発します。これは親の影響です。

でも、ほんっとにわかんないw
嫁親はそこまで訛ってないのに、なぜ周りはこんなに…

でも、ばぁちゃんの会話も自分は8割解読不能。
理解しているのは子供と嫁。


一人でタバコを吸いながら、
「ほんやくこんにゃくが欲しいな…」
と思った週末でした。
Category: 趣味