FC2ブログ

卒業シーズン

出会いもあれば別れもある。
そんな季節ですね。

春です。
あったかい。


引っ越してから、歩いて通勤しているのですが、この季節は気持ちがいいです。
今日は上司が前方に見えたので、テレパシーを送っていたのですが、まったく気づいてもらえず。
勢いが足りなかったなと反省しました。



花が咲いたりとか、虫が飛んでたりとか、熊が現れたりだとか。
この季節になると変な人が出るだとか。

夜の帰路には気をつけよう。




さて、題名にもあります、卒業というワード。
深いですね。いろいろ思い出してしまいます。
笑いもあれば涙あり。
泣いてばかりの卒業式だった気がします。

卒業は辛いものでした。


で、今年は色々なものから卒業しようかなと考えています。


まず最初は車。
すでに、こないだまで乗っていたラフェスタとグッバイしました。
理由はいろいろあるのですが、ガタもきてたし、車検ということもあって、
親にも助言をもらい手放すことにしました。
なので、今は嫁の車でお出かけしています、休みの日は。
軽は燃費がいい!

次にタバコ。
二番目も間もなく生まれそうなので、長男の時にできなかったから、チャレンジしてみようかなと。
単純に、体のためとかもあります。可能であれば!

そして嫁との喧嘩。
これも子供のためです。喧嘩しなきゃいけない時もあるとは思いますが、些細なことを拾わない。
寛大な心で受け止めようかなと。自分次第で半分以下には減らせる気がするのでw

最後に「部下」という立ち位置。
仕事のことですが、最近制作部に新人が加入しました。
まだ、正規の雇用ではないのですが、そんなの関係ありません。
仕事はしてもらいます。それが仕事というものです。
そんなこともあり、部下でもあり上司でもある立場になったので、加藤さんの「部下」としてだけではなく、
部下の「上司」としての気持ちも持とうかなと考えました。
これがまた難しい。。。
部活の先輩後輩とはわけが違う。。。


歩きながら考えました。歩くって素晴らしいですね。
卒業と同時にスタートしたことも幾つかあるのですが、それは来月にでも書きます。
まだまだ増えそうなのでw
スポンサーサイト



あたらしい事

「新しいことを始めるその一歩はとても怖くて、勇気がいること。」
そんな言葉を聞いたことがあります。


新しいことが間もなく我が家にも訪れます。



…第2子の誕生。
…女子です。




パパはわからないよ、どう子守をしたらいいのか!
小さい頃はいいよ、可愛すぎるだろうし、子供だし!
でもさ、中学校とか行って、彼氏とかできたらさ!
びっくりしちゃうよね、パパ!
まず連れてこいって話!

長男は男同士なんで、本当に楽だ!
彼女できた〜とか言われたら、お!ってなりますし!
今度会わせてな〜的な!

女子はぁ…会いたくないけど会わせろな!って感じ!
そのうち言われちゃうんですかね…
あの名言「パパ嫌い!」。

想像しただけで立ち直れない気がします。





さて、話は変わります。
昨今、暖かい日が続いておりますが、皆様春を感じてはいますか?

ポジティブになりますね〜。

ブログを書いている今日。
ちょうど15年前、高校受験の合格発表がありました。

その話を、地元の仲間とLINEで話していたんですが、よく覚えてるなってくらい、昔話できるんです。
楽しいんですよね、自分の知っている昔話って。


友達は永遠です。
くだらない話題をくだらない感じで聞く。レスポンスもくだらない。

それがたまらなく大好きです。

春が感じれました。