FC2ブログ

机周り

仕事をする上で大事なことは「掃除」だと思います。
机周りや、当番で回ってくるトイレ掃除。月一でやる社内全体掃除など。
もちろん家でも。嫁ちゃんは毎日掃除機をかけています、今の所。

今は育休中ですからやれているのかもしれません。
でも、引き続きやっていってほしいです。

綺麗にこしたことはないですから。


毎日仕事が終わって帰る時、机周りを綺麗にしてから帰るのですが、
朝会社に来るとちょっと位置が違っていたりするんですよね…

社内の誰かが、PCをいじっているのかと思いますが…
使ったんなら綺麗にしていけよと、思います。

冬になるとブランケットを使うのですが、椅子に置いていくとそこに誰かが座った跡が…

人のブランケットの上に座る、その心がわからない。
せめてブランケットどかしてよ。
それがめんどくさいなら座らないで。

営業さんでいうなら、寒いからコートを着ていて、それを会社に置いて帰っていて、
次の日会社に来たらそのコートが潰されている。

意味わかんなくないすかw?

なので、去年から張り紙をして帰るようにしています。
効果は抜群。…だと思っています。





張り紙といえば、会社の近くのマンションに「駐車禁止」の看板があります。
にもかかわらず、堂々と駐車している車があります。
しかも、輸入車とかが多い…
いい車ならなおさら、交通法は守って、いろんな意味で「手本」になってほしいです。


「いい車=お金ある=なにしてもいい」ってゆう謎の図式。
意味不明。
お金は好きです、自分も。
ないと困りますし、あるに越したことはないです。

でも、大金を手にしたこともないです。
したいです。

でも、人には優しくありたいです。
家族はもちろん、友達、会社の人、仕事で付き合いのある人。
どんな人にでも。
自分より下の人間なんていません。


新しいドラマ「仰げば尊し」と今の自分の考えを踏まえて書きましたw
以外と面白かったです、ドラマ。


おしまいw
スポンサーサイト



Category: 仕事

猫の日

猫の日…ではないです。
猫の日は2月22日です。ニャーニャーニャー。
2がニャーなんですね。

今日は天気も良かったので、猫の気分になって写真を撮ってみました。
見た目は完全にクマなのですが、気持ちだけでも猫に…。

写真を面白く取るには、角度も大事だと、加藤塾にて学びました。
その実践です。

撮るものが明確でない中、角度を変えて撮るというのはなかなかよくわからず。。。

とりあえず猫が通りそうな会社の裏道をチョイスしました。
出来はというと…



意外と悪くないんじゃないかと思っちゃいました。
我ながら。


その写真がこちら。バスン!!!!

DSC_0027.jpg

DSC_0028.jpg

明暗差がはっきり出た感じがして、悪くない気がしないでもないようなそんな気がしました。


席が隣の石山さんも、いろいろ撮っているようで、昨日の花笠イルミネーションの写真も見せてくれました。
そんな彼女も、ついにブロガーへと華麗なる転身を遂げました。

そのブログがこちら。
「ishiyama-seikaのブログ」

ぜひごらんください。
三日坊主にならないよう、指導していきます。

続けることが大事、何事も。

今自分がやっている朝の一連の流れも全ては、毎日やっていたから身についたもの。

コツコツです。

ニャー。
Category: 仕事

今日の写真

迷路

DSC_0006.jpg


ゴミ捨て場

DSC_0012.jpg


夕暮れの公園

DSC_0020 2



以上です。
今週もおつかれした。
Category: 仕事

カメラ

昨日、会社でカメラを買ってもらったので、それを使った講習会を加藤さんに開いてもらいました。
加藤さんのカメラも交えながらの講習会となり、楽しく教えてもらえました。

自分でもカメラを持っていますが、そんないいいやつでもなく、入門用的なやつです。
でも、昨日の講習を聞いて、なんか自分のカメラでも使えそうな技術や機能を教えてもらえたので、
自前でもやってみようかなと思いました。

で、加藤さんのブログ「kato-youtaのブログ」でもありますが、
社内で月間MVPを決めようという話になりました。


おやおや…穏やかじゃないですね…


MVPとかっていう称号が欲しいので、少しがんばります。



それで、昨日から今日にかけて、数枚写真を撮ってみたので、
このブログでじゃんじゃん載せていこうかなと思います。

これからも、撮るたんびに載せていこうかなとも思います。


さっそく初回は会社周辺をフラフラ回って撮った写真です。


「和製ホラー映画で出てきそうなワンシーン」
和製ホラー映画で出てきそうなワンシーン02

和製ホラー映画で出てきそうなワンシーン01


以上です。
曇天ならではの暗さが、よりミステリアスさを惹き立たせます。

これからもがんばります。
Category: 仕事