FC2ブログ

なんてこった。

一ヶ月以上更新してないと広告が出現するのか。
知らなんだ。

お疲れ様です。
最近ブログをおざなりにしていました。
反省します。


私事ですが、家買いました。
新築一戸建て。建売ですが、満足です。

JBに入ってから、早3年。
4年目突入です。

前の職場にいたのが3年半ですから、この業種自体は7年半くらいです。
早いです。

家を買おうなんて、前の職場にいたら考えなかったと思います。
ヤラシイ話、今より給料も全然低かっただろうし。
健康保険だ、年金だも自分で支払いになっていたと思うので、不安だし。

そこにいたことは無駄じゃないです、自分の人生の中で。
ただ、不安はありました。


でも、それがあったから「会社」で働くことの素晴らしさを知りました。

家を買おうと思ったのは、娘が生まれてからなおさら。
それまでも1クールに一回くらいはモデルハウスなんかを見に行ったりして。
いいものを先に見てしまうと、なかなかレベルは落とせなくて…

今の家は自分たち家族にぴったりな家だと思います。
大きくはないですが、それぞれの居場所(部屋)もあるし。


でっかい買い物したな〜って感じですw

家具家電が付いてくるのですが、家具はソファとダイニングセット、家電はテレビと照明。
テレビ2台目が手に入りました。寝室行きです。

JBライフプランナー・加藤さんのアドバイスを聞き、いろいろ考えた末の購入。
感謝です、加藤さん。

社長にもいろいろ相談に乗ってもらい、あんまり悩むことも少なく買えました。

楽しみです。




話は変わりまして、今月頭、息子の保育園の運動会がありました。
会場はあかねヶ丘陸上競技場。
今年から親と離れて走る競技があり、カメラ片手にゴール地点で応援してました。
自分が小さい頃からそうなんですが、自分の母親がすごいんです、応援。

声がでかい。今は笑い話ですが、昔は恥ずかしかったです。

息子の走る姿に感動しました。
順位は後ろから二番目でしたが、そんなんどうでもいい。
走り切ることに意味がある。
去年は「パパ〜」と言って泣きついてきたのに、
今年は友達と楽しそうに笑いながら走ってました。

感動でした。
一つ一つ成長しているなと、しみじみ感じました。

そのほかにも「バルーン」と言われる巨大な布を使っていろいろな技を繰り出す競技もあるのですが、
それも感動しました。
クラスのみんなと協力し、一つのことを成し遂げる。

個人だけじゃなく、団体での達成感も味合わせる、そのカリキュラム。
嫁もそうですが、保育士って大変だなと思いました。

もちろん保護者競技もあって、今年は大忙しでした。
クラス対抗の保護者競技で、なんか障害物リレーみたいな感じでしたが、うちのクラスは優勝。
二位に大差をつけぶっちぎりでした。

ちなみに自分はトップバッターでした。


なんだかんだ大変ですが、今の会社に入ってよかったと思うことが最近多いです。
会社のメンバーにも恵まれ、飲みも連れてってもらえるし、忙しいですが、一人じゃないので楽しいです。


忘年会が楽しみです。
終わり。
スポンサーサイト



Category: 仕事