FC2ブログ

ちよこれいと

昨日のバレンタインデーはみなさんいかがでしたでしょうか。
自分は嫁が「いつものガトーショコラ」を作ってくれたので大満足でした。

しかも今回はイチゴと生クリームのトッピング付。
絶妙。
しっとり具合も完璧。

年齢も行動範囲も大したことないですが、
はっきり言って、これ以上のガトーショコラには出会ったことないです。
マジうまし!!!
阿相家の特権です!

息子も「美味し〜」と食べておりました。
毎年ありがとう。


会社でも女性陣からチョコレートをもらいました。
ありがとうございました。
シャトレーゼのチョコでした。おいしかったです。


毎年この時期になると、
チョコレートの販売コーナーがどのお店にも並びますが、
携帯のショップでもらったのは初。

ちょうどこないだの日曜日に携帯を変えたんです。
その時に
「鬼ちゃんチョコプレゼントしております。」
と。
ありがとうございますって感じでもらいましたが、
よく考えたら、鬼ちゃんは男。
おとちゃんとかかぐちゃんのチョコならわかります。
鬼ちゃん、男。
でもチョコは好きなのでうれしかったです。

息子にも
「保育園でもらったか!?」と聞いたら
「二つもらった!」と。

4歳ですでに二つ…
やるな、息子よ。
このままいけば、順調にいい数ゲットできるぞ。






話は変わります。
最近、自分の車にiPhoneとつなぐケーブルを取り付けたいと思い、
お世話になっている車整備の会社に連絡しました。
値段もお安くしていただき、いつも通りお願いすることにしたのですが、
どうやら今車についているナビが同じ型でも販売時期によって、
配線の仕様が少し変わっているらしく、それによって必要な部品の数も変わるらしいんです。

そしてそれが、実際にナビを外してみないとわからないとのこと。
整備会社の方も「そんなことあるかな〜」なんて言っていたのですが、
メーカーさんが言うのでそうだろうとのことでした。

で、とりあえず今週末にやってもらうことにしたのですが、
その機能が早く欲しくてしょうがないんです。

CDがガンガン増えていくんです。。。

一回CDケースに収まりきらなくなって、整理したのですが。。。

また収まらなくなっていて、ストップをかけている状態です、自分の中で。

本当に早く欲しいです。


そしてスッキリする、車も。
楽しみです。


おしまい
スポンサーサイト



Category: 子育て

最終回ってヤツ

先日、動物戦隊ジュウオウジャーが最終回を迎えました。

自分の中で何かあるんですが、ドラマの最終回って見ないんです。
なんでかわかんないんですけど、それまで面白くて見ていたものなのに、
結末は知らなくてもいいんです。

自分でもよくわかんないです。
嫁は自分が見ていたのを知っているので、録画したやつを消さないでいてくれるのですが、

嫁:「見た?」
俺:「見てない。。。」
嫁:「見なよ★おもしろかったよ!」
俺:「ん〜。。。いっかな。。。」
嫁:「。。。えっ!?」

ってな具合です。

なんかわかんないですけど、見なくて良くなるんですよね〜。。。


でも、今回のジュウオウジャーは息子も見ているので、一緒に見ました。
最終回らしい最終回だったと思います。
別れもなく、ハッピーエンドな感じでした。


自分、すげー涙もろいので、
それまで一回も見たことがないドラマの最終回で感動して、涙が出てくるんです。

子供の成長系の番組とか、なんか頑張ってる系とか、最後にバイバイする系とか。
もぅダメっす。涙腺崩壊。

ジュウオウジャーも危うくでした。
映画では、少し泣きました。
息子にはバレていません。

娘が頑張ってハイハイしようとしてる姿にも、
息子が作ってきてくれた鬼の折り紙がついたプリンの空容器にも、
嬉しくて涙が出てきます。
むしろ思い出しただけで、今にも泣きそうです。

「これ、パパに作ってきたんだ〜」
なんて言われたら、そりゃ嬉しくて涙が出てきます。

なんか子供でも嫁でも、
自分のために何かを作ってくれた、形あるものにしてくれたのが、
すごく嬉しいんです。

だからバレンタインデーも「いつものガトーショコラ」がいいんです。
いろいろ忙しいんです、それは重々承知の助です。

でも、食べたいんです。
つか、単純にすげーうまいんです!
嫁の作る「いつものガトーショコラ」。








男子高校生にとって朝イチ&部活後の下駄箱と机の引き出しを見るのが、
一年で一番緊張する日。






そう、バレンタインが近ずいてきました。


学生の頃はなんやかんや言って気合入ってました、この日は。

結果、連戦連敗でした。
勝ち組にはなれず。
勝ちたかったな〜…w

今は嫁からのバレンタインも嬉しいですが、
早く娘が大きくなって、作ってくれないかな〜って、
百均の手作りコーナー見ながら思ってました。

また泣くんだろうな。
で、嫁と息子に笑われるんだろうなw


おしまい。
Category: 子育て