FC2ブログ

ここなつ

目指せ、月3更新!
既に今月も中盤になっておりますが、そこを目標にしたいです。

前回のブログから、台風やら豪雨やらで様々な被害が発生しておるようでしたが、
すでに落ち着いた(?)のではないでしょうか。


我が家では、妻の実家がある最上で国道と峠が土砂崩れで通れなくなったらしく、
お父さんが仕事に行けないという情報が入ってきました。
こんなに身近で自然の被害があったりすると、明日は我が身かと、少し心配になります。


明るい話題へ。

今年のお盆は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
ずいぶん長いお盆休みになった方もいらっしゃったのではないでしょうか。

JBも11日から休みに入り、自分は16日にも夏休みをくっつけて、6連休を頂戴しました。
妻がお盆関係なく仕事なので、子供と三人の時はいろいろぐるぐるしました。

友達の家でBBQ、そう、バーベキューをしたり、
実家のお墓詣りに行ったり、
実家でBBQ、そう、バーベキューしたり。

やってることは毎年変わらない気がするんですが、
なんか毎年子供が大きくなっていってるので、体力の消耗は大きい気がします。

歳のせいかなとも思いますが、歳なんてただの数字です。
老いは心から。
病は気から的な感じで、気持ちが老いと感じなければ、
それは老いではない。
ただ、疲れただけ。仕事して疲れたのと一緒。

と、思っています。
実際まだ32ですから。
歳だね〜なんて話になりますが、そうかな?と思います。

家でのトレーニングもしてますし、相変わらず。
でも、毎日はしなくなりました。

1日で全身鍛えて、1日休む。
鍛える負荷も、割と高めで。

もちろん汗ダクです、朝から。

でも、少し自重トレに飽きてきた(体が慣れてきた)ので、
ダンベルを買いたいです。
軽めを買うと、負荷に慣れていってしまった時に、新しく買い足さなきゃいけないので、
最初から割と重めのを買いたいなと思っています。

ところで、割と長くトレーニングを続けていますが、自分が何を参考にしているのかと言いますと、
「メトロンブログ」というYouTubeのチャンネルを見ています。

この方、実は有名なダンサーさんで、シルクドソレイユにも合格して出演している、すごい方なんです。

体つきもすごくて、見た目もカッコいいんです。
なんか、少し馴れ馴れしい感じのユーチューバーですが、そこが自分は好きで、
「このトレーニングやれば、確実に体は変わるよ!」って感じが、
他の筋肉ユーチューバーよりも信じられるんです。

なんとなくっす。
自分はそう思います。

なので、このひとのチャンネルは逐一チェックしています。
プロテインとか、音楽とか、筋肉以外の動画もアップしているので、
気になった方はぜひ、チェキラーしてください。

こちらからチャンネルページに行けます。
『メトロンブログ』

男は筋肉です。




話は変わります。

今日見たニュースで気になったことがありました。
あの、りゅうちぇるが、子供と嫁さん(ペコさん)の名前をタトゥーにしたとのこと。
そのせいで、もともとりゅうちぇるのファンだった人が、インスタに誹謗中傷を書き込んで、
ファンではなくなったと。。。

なんだかなって感じです。
タトゥーに対する意見は人それぞれです。
そこはもちろんわかっています。

でも、自分が好きだった人がタトゥーを彫ったからファンをやめるってゆう、その行為。
そこも人それぞれの考えや意見があって当然です。
別にタトゥーでファンやめるのも、自分は全然いいと思います。
ってか、その程度なら、そのファンだった方の「ファン度」もたかが知れていると考えるので、
その人がどのくらい好きだったのかな〜とかっていう興味すらも消えます。

ただ、そのタトゥーの意味も知らずに、批判して去っていくのは、どうかなって思います。

芸能人とかスポーツ選手にとっては、ファンってゆーのは親と同じくらい大切な存在だと思います。
でも親ではない。
親の気持ちでいうこと、聞くことはできないと思うんです。
実際に親から言われたら、ズーン。。。ってなると思いますw

でも、彼は、親になったから、家族の大黒柱になったから彫った。
その立場や、周りの存在がないと決めることのない決断だったんだと思います。
彼の親父さんも彼が生まれた時に、背中に龍を彫ったらしいです。

親であるということ。
一人の男であるということ。
「責任」と「愛」という形を、自分の体に刻むことで生まれる、一生の「覚悟」。

りゅうちぇる、かっこいいと思います。
もともとタトゥーに抵抗ないので、かっこいいとか思えるのかもしれませんが。

自分もいれれるものなら彫りたいです、家族の名前。
家族のために生きていく、親父としての覚悟です。

まぁ、彫ってない今でもありますよ、もちろんw

でも、りゅうちぇるはかっこいいと思います。
離れていったファンさん達には、その程度かって感じです。

あんまり芸能のニュースとか話題にしたことないんですけど、
ちょっと気になったので書いてみました。

誹謗中傷は受け付けませんw


今年の夏もあと少し。
うまいもん食って、筋トレして、汗流して、
乗り切っていきましょー!

おしまい
スポンサーサイト



Category: 子育て