FC2ブログ

甲子園

甲子園出場校49校が決まりました。
これからが夏本番です。

甲子園をテレビで流しながら、畳の上でダラダラ過ごす。
夏の定番です。
音だけ聞いて、金属バットがボールを叩く音が鳴り響くと、テレビに一気に集中する。
あの感じ。
毎年大好きです。

甲子園をラヂオで聞いているといつも思うのですが、やはり実況中継ってすごく大切だなと。
実際に見ていない人に言葉だけで現場の雰囲気や一球ごとに変わる試合の流れ・応援している観客席を、
表現するあの技術。
匠です。

今年も楽しみです、あの感動。
ちなみに自分はバスケ部でした。



話は変わりまして、この季節多くなってくるのがゲリラ豪雨ですね。
先日も山形県内全部かな?でバケツひっくり返したみたいな雨が降っていました。

ドゥワーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
って。

その直前まで出かけていたから、よかったねなんて話しして。
割と長めのゲリラだったので、道路が川みたいになっていたらしいですね。
しかもその日のこれからの予定は息子の保育園での「夏祭り」。
止むのか止まないのか心配でしたが、開始前くらいには雨も止み、気持ち涼しくなっていました。

保育園での夏祭りは今年で3回目。
そんなに広くないホールに、全園児及びその保護者×1〜2人、そして先生方。

ぶっちゃけ狭いです。
そして、暑いです。
ましてや演劇もやるもんだから、子供たちは大はしゃぎ。
可愛いんですけど、そこから動くな!!!って感じです。

何はともあれ、綿あめ食ったり、かき氷食ったり、フランクフルト、おにぎりと、ちょっとの駄菓子。
なんかいろんなイベントもあって楽しいお祭りでした。

今週末は花笠ですね。
今年は祭りよりも、霞城公園の方が賑わうんじゃないかってくらい、ポケモンGOです。

マナーは守りましょう。
閉じ込められて全国ニュースになっているの公園は霞城公園くらいです。
マジダセェとはこのこと。
もっとさ、桜のライトアップとかで全国ニュースとろうよ…それこそ花笠とかね。


そんなことを思っていたら、今にもゲリラきそうだったので、その空と不思議なマンホールを撮影しました。
このマンホールには何か謎が隠されているかもしれない…。

「道しるべ」
0801_02.jpg

「なんかかっこよかった空」
0801_01.jpg

「KONOYONO OWARIみたいな空」
0801_03.jpg


以上です。
おつかれした。。
スポンサーサイト



Category: 趣味

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する