FC2ブログ

オブラディオブラダ

車買いました。
ミニバンです。
以前のブログでSUVがいいって言ってて、嫁もいいって言ってくれていたんですが、
急に「やっぱりミニバンじゃない?」ってなりまして。

そうだよね、そりゃそうだよね。
SUVは子供らが大きくなってからにします。

今回買ったのはステップワゴン。
今は違いますが、初代が出た当時、ステップワゴンは売れなかったそうです。
売り方が悪かったのか、よくわかりませんが。

ここでテコ入れが入ったのが、広告です。
当時広告代理店に勤めていた、今ではとても有名なある人物が作成しました。

ご存知、佐藤可士和さんです。

オブラディオブラダの音楽に乗せたCMは、今でも覚えています。
懐かしいですね…。

それからです、ステップワゴンが売れ始めたのが。
今ではヴォクシーやセレナと並ぶミニバンになりました。

「売れる」広告を作ったんですね。
素晴らしいと思います。

そんな広告を作ってみたいです。
デザインを出しても、先方の意見でどんどん変わっていきます。
こっちはそれなりに考えて作っているんですけど…
好みじゃないのか、いっつも同じ広告になってしまいます。

つまらん。

こっちに任せてもらったら、たぶん売れますよ、その商品?
なんでそれができない?
しかも休みの日まで仕事させるんじゃないよ。

その車の魅力だなんだは、調べてから作りますしね、ちゃんと。
わかってね〜ようでわかってるんです。



会社で車を買ったことに気づいてくれた人は、加藤さんとマスオ・イノウエだけでした。
おかしいな、同じ駐車場に停めているのに。

そうゆうことを素直に言える人と、言えない人の違いですかね。
前者になりたいです、自分も。

もっと気づいて!
かっこいい車なんだから!

おしまい。
スポンサーサイト



Category: 趣味

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する