FC2ブログ

冬が近い

雪が降りました。
息子を保育園に送って行った時、息子の担任の可愛い先生に
「雪降りましたね〜、でも山形雪無くてびっくりしました!」
と楽しそうに言われました。
「タイヤ交換まだしてなくて、ビクビクしながらきました〜」
とも。
ちょっとアホっぽいところが相変わらず可愛かったです。

その先生は天童からの通いで、その日の朝は雪がうっすらと積もっていたそう。
経理の阿部さんにも寒河江も降った〜と言われました。

タイヤ交換がまだ済んでいません。
今週末は大忙し。
変えるのは12月前くらいになりそうです…


そんな心配を、制作部のレジェンド「加藤さん」としていたところ、「隣の席の石山さん」から、
「私変えましたよ〜、今月の頭に。」との発言がありました。
早いね〜。
備えあればとはまさにこのことだなと…

幸い山形市内は積もることもなかったのですが、
帰宅して息子とゲオに行ったら雪が積もってる車がちらほら。

おや?JB付近だけか、降らなかったのは?

もしくは天童に職場があったのかな、みんな。。。

と思っていました。

変な天気だな〜と思いながら、明日明後日の「山形輸入車ショー2016」を迎えます。

詳しくはこちら。【山形輸入車ショー2016 http://www.j-b.co.jp/yics2016/

お手伝い行きます。
チラシだなんだのデザインは僕がしました。
発案したのはレジェンド・加藤さんです。

制作部とマスオ・イノウエはフードコーナー担当です。
今年はローリーの台所さんとタイアップしてのフード。
キッシュとそのランチボックスがあります。
ランチボックスは3種類。
お楽しみに。

しかもその車にあったファッションを、アパレルショップの方がコーディネートしてくださいます。
個人的にはそれが一番見たい。
楽しみです……………………………








が、フードコーナーはまさかの屋外。
見れん。
なんでや。

しかも二人体制ということもあり、抜けれないねなんて話になってます。

初日はレジェンド・加藤さん&隣の席の石山さん コンビ、
二日目が自分&マスオ・イノウエ コンビです。

防寒服はカフェエプロンのみ。
寒っ。。。

明日明後日は晴れの予報。
でも寒いよね〜。
お客さん来るといいな〜〜〜〜。

寒い時にキッシュって食べたくなるのかな…。。。
輸入車なんで国外の食べ物にしたみたいです。


ほかにもいろいろイベントあるみたいなので、
ぜひ今週末は「山形輸入車ショー2016 in山形ビッグウイング」にお越しください。






話は変わりまして、最近娘が風邪をひきました。
ちっちゃい赤ちゃんが風邪を。
すげー心配で早く帰ってました、今週は。

息子も咳したり、鼻声だったり。
季節の変わり目は風邪をひきやすいですね。
早く息子も娘も良くならないかな…

みなさんも体調管理には気をつけましょうね。


おしまい。
スポンサーサイト



Category: 仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する