FC2ブログ

年の瀬

今年もこの季節がきました。

年の瀬です。


仕事の方は順調(?)に進み、ひと段落しました。
ひと段落するまでが大変だったんですが、毎年のことなのでもういいです。
ですが、今年は特にひどかった気がします。

気持ちにも時間にも余裕がなく、
休みの日も全く休んだ気がせず、
仕事は終わるのはテッペンから2時くらい。

いろいろ大変でしたが、
来年からは制作部の「ギリギリブレーン」こと隣の石山さんが頑張ってくれるでしょう。


隣の石山さんもなにやらバタバタと仕事をしていました。
自分も新人だった頃は遅くなっていたりしましたが、
同じ時代、会社が違うこともあってか毎日そんな感じではなかったと思います。


早く帰りたかったので、早く帰るための方法を自分で考えていました。
自分一人ではどうしようもない時も多々ありますが、
個人の問題の時は必要最低限だけして、
中途半端に手をつけず、翌日の朝、頭が冴えている時にスパッと終わらせていました。

夜中にダラダラやるといいことないし、いいものも生まれないので。
集中力の問題です。

そんなこんなで、今の仕事スピード感が身についたんだと思います。
早いことが全てではないですが、早ければ時間が生まれます。

改めて考える時間、文字の校正の時間、息抜きの時間。

全てこの仕事においてはとても大事なことだと思っています。
会社ではタバコを吸いながら考えることもありますし、
飯食いながら作業を進めることもあります。

全ては時間を生むためです。

早く終わったら早く帰る。
鉄則だと思っています。
じゃないと続かないです、この仕事。

無駄に夜中までやるメリットはありません。
何も出ないとわかったまま、
何からしたらいいかわからず手が止まったまま、
ウトウトと寝ぷかけしながらやる時間の無駄ったらないです。


年の瀬真っ只中ですが、
気持ちにも時間にも余裕ができた今、
早めに帰って子供たちと触れ合いたいなと思っています。

この仕事、子供が起きてる時間に帰れるなんてなかなか無いので。





ところで、皆さんはクリスマスソングといえば何を思い浮かべますか?

なぜかというと、最近息子がクリスマスの歌にどハマりしていて、
聞いてくるんです。


「パパは何が一番好き?」と。


考えたことなかったです、クリスマスソングで一番好きな歌。


YouTubeで検索すると、いっぱい出てきて。

あー、これも好き、あれも好き。。。
一番はこれかなー…いやぁ、待て待て待て。。。と。

結局決められないんです。
週末息子と娘と風呂に入って、赤鼻のトナカイを歌いました。

娘は歌が好きなようで、歌うとニコニコしてくれます。
コブクロの切ない歌でも、ニコニコ聞いてくれます。

かわいすぎるーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

息子は仮面ライダー全盛期なので、主題歌を歌ってくれとせがんできます。

歌うと息子も一緒に歌います。


おかげで最近歌うことが大好きです。
カラオケとかもともと好きですが、すごく行きたいです、ナウ。

家でも一人ですげー歌います。
嫁には「うるさいっ!!!!!!」って言われます。

一緒に歌ってくれよ、コブクロ。

男性ボーカルで低めの声でも頑張れば歌えるいい歌、教えて下さい。





おしまい
スポンサーサイト



Category: 仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する