FC2ブログ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い致します。


昨年は12月の28日に仕事納めをし、その後忘年会が行われました。
飲めよ食えよと楽しみ、最後は爆弾ネタも投下され、おもしろい一年の締めくくりとなりました。


大晦日は毎年紅白を見て、ジャニーズカウントダウンを見て、寝ます。
ここで感じたのが「SMAPロス」。

今日でSMAPがいなくなると思うと、悲しくなってきてしました。
自分の物心ついたときには彼らはもうブラウン管の向こう側に存在し、
歌や踊り、バラエティでも夢をいただけていました。

最後だということで、SMAPのベスト盤も購入し、聞いていると不思議でした。
全部知ってるし、大概歌えるんです。


スターってこうゆうことなのかなと。
自分から聞いているわけでもない、でも歌えるくらい頭と耳に残っている。
もちろん好きではありましたが、歌番組に出るからといってわざわざ見るわけでもない。

テレビから流れているのをふわ〜っと聞いているだけ。
スゲーなSMAPって思いました。


そんな年越しをし、明けた一日はいつも通りお寺さんと実家周り。
実家に行くと家買ったのか、スゲーなと褒められました。

親戚関係で子供(孫)がいるのはうちだけなので。。。
姉の子供がもう少しで生まれる予定です。
姪っ子ってゆうんすかね?この辺よくわかんないんですけど…。

だからなのかわかんないですが、うちの子は可愛がってもらえます。
いいことです。


嫁の実家にももちろん行くのですが、嫁の従姉妹には子供がたくさんいて。
すっげー騒がしいんです、合流すると。
そして絶対一回は喧嘩して誰か泣くんです。

こんな時期なんてそんなもんだろうと思って見ていますが、うるさい、さすがに。
ギャングが3人と赤子が2人。
お姉ちゃんの方の従姉妹が来なかったので、いつもよりマイナス2でしたが、
しゃべるわ走るわ泣くわ。

ここでさらに嫁兄弟に子供ができたらと考えるととんでもないことになりそうだなと思いました。

毎年賑やかな年末ですが、
来年は姉夫婦にも子供が生まれ、うちの二番目もドタバタとなり、
阿相家もさらに賑やかになりそうだなと楽しみなことが増えと思わせる、2017年の幕開けでした。

本日から仕事始めとなりますが、みんなそろって始まったので
よかったなと下っ端ながら思っておりました。


今年もいい年になりますよう。


今年も数少ないとは思いますが、不定期更新のこのブログを見ていただければと思います。
宜しくお願いします。

おしまい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する